上京して看護師として
働きたい方を応援するサイト
 

転職サイトの見極め方・探し方

看護師として就職するために新しい職場を探す時、 最近は看護師転職サイトを利用する方が増えているようです。

看護師は転職サイトを利用した場合、お金がかかりません。
転職サイトを利用して就職が決まった際に転職サポートにかかる費用は、転職先の職場が支払います。看護師の免許を持っている方は、 求人探しから面接サポート・就職支援までお金が一切かからなく転職コンサルタントよりサポートを受けながら自分の希望に近い職場を探すことが出来ると医療業界・看護師の間でも利用する方が増えているのはまぎれもない事実です。
また転職サイトに登録している病院は、求人に経費をかけるような人材募集・育成しっかりとした考えの職場が多いので就職してからも、 スタッフ教育や職場環境もしっかりしている病院や施設が多いです。そのせいか看護師の転職サイトは有効活用している方が多いようです。

転職サイト

特に地方に住んでいる方が東京での看護師求人(病院・施設etc)を探すときにはたくさんの職場と提携して登録されている転職サイトを利用したほうが自分では見つけられない職場が見つかる可能性が高くなります。 しかし転職サイトの内容も転職サポート各社それぞれ特色があり特徴や長所・短所も少なからずあります。転職サイトをチェックするときの注意点や選択方法の基準などをしっかり覚えておくべきでしょう。

特に上京する場合は、土地勘がなく基本情報もないと思いますので会員登録した後に、専任キャリアコンサルタント・転職エージェントの方がしっかりサポートしてくれる所が良いですね。 自分で選択する基準が少ないために、専門家の対応が重要になってくるでしょう。後は求人案件です。 転職サイトが地域の病院や施設とどれだけ提携しているか?が重要になってくるでしょう。特に給料や条件をしっかり考えて、就職先を見つける必要がありますし単身上京の場合は、家探しも面倒です。

寮完備の職場、また費用面では引越し代金を負担してくれる所や、家賃を少し補助してくれる職場など、自分では探せない条件の就職先もありますので、全体的に転職サイトと提携している職場数が多ければ、 自分の希望に合う職場も見つかりやすくなるでしょう。
あとは以前に登録して求人サポートを利用した看護師の感想や実際の状況や感想を知ることも出来ますし病院検索の出来るウェブサイト形式や、キャリアコンサルタントが掲載されているサポート会社もあります。

サービスが行き届いている会社はウェブサイトも丁寧にユーザービリティの高い構成になっていますのでこれらの点も考慮しながら、まずは登録してみてはいかがでしょうか?

 

ホームへ