上京して看護師として
働きたい方を応援するサイト
 

転職祝い金を活用した転職方法

看護師として就職・転職をする時、働きたい場所・求人先をきっといろいろな方法で探すと思います。
ハローワークや求人雑誌、ある程度経験の長い方は看護協会に行き、求人先を探す方もあります。でも看護師・医療業界の間では年々、医療系専門の転職サポートを利用する方が増えているようです。

免許を持つ正看護師・准看護師であれば、サポートを受けるための会員も無料で登録出来ます。 転職に関するアドバイスや求人先もキャリアコンサルタントが一緒になって新しい職場に就職するまでバックアップしてれます。
就職にかかるキャリアコンサルタントの費用・サポート代金も就職先の職場が支払う仕組みになっていますので看護師側にかかる費用は0円という事もあり看護師の求人サポート利用する看護師が増えているのが現状です。

祝金

この看護師専門のサポート会社の中には、さらなる看護師にとって得するサービスが存在します。
利用する看護師に利用料金がかからないだけではなく実際にサービスを利用してサポートを受け、就職に成功した場合、求人サポート会社よりお祝い金まで貰える会社があります。

転職支援金といって、サービスを利用して就職に成功すると就職先から報酬をいただくその取り分を看護師側にも還元してくれるシステムです。
「短期ではなく長期には働いて欲しい」という理由から生まれたシステムという事です。

ひとつ注意点として就職を決めて転職支援金をもらいすぐに退職するというあまり良くない発想も浮かぶ方もいるかと思いますが、 この転職支援金は、一括で支給される訳ではなく数回〜1年ほどの期間で分割支給されますので、途中で辞めてしまっては辞めた後は支給されないと仕組みになっています。でも働く側にとっては正直、有難いです。 給料の他にお祝い金をいただけるのだから、ちょっとしたボーナス感覚で嬉しいですよね。
お祝い金で何か専門書を買ってもいいでしょうし、転職時期前後は、収入がない時期も生まれしかも何かと浪費しやすい時期ですので、補填出来る面から言っても転職支援金制度は嬉しいですね。

同じ就職をするのであれば、お祝い金が支給される看護師転職サービス会社を利用するというのもひとつかと思います。
転職支援金のある看護師転職サービス会社の探し方は簡単でほとんどがウェブサイトに掲載されていますので、あとは無料登録するか、メールで質問してみてシステムや支給金額など調べると良いかと思います。

 

ホームへ